初めての「季の風」訪問と手土産の真柏 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
行こう行こうと思いながら、なかなか行けずにいた「季の風」さんへ、やっと行くことができました。(HPよりの転写)

イメージ 2
こちらの「売り」である、逸品ものの鉢がズラリと並ぶ鉢棚です。


さらに、ハッシーが放出した小さいけど見事なコレクションを拝見しましたが、

それ以上にすごくイイと思ったのが、方緒陶人の赤絵の鉢

あんなに繊細な絵が描けるんですねえ。驚きました。

何より、鉢が持つオーラがたまらない!

チラッと値札を見て、見なかったふりをしましたけどね。

イメージ 3
棚場も洗練された落ち着いた佇まい。

結構な数のお客さんも来店していました。(ただお茶をしに来るだけの近所のおばあさんたちもいるようです)

イメージ 4
頂いたコーヒーも美味しかったし、ケーキは手作りらしいです。

イメージ 5
この「はち(確かそんな名前だと・・・)」も、周りにまとわりついて、親愛の情を表してくれました

一応、「こういうものです」と名乗ると、よくこの駄法螺ブログをご覧になっているとのこと。

いやあ、あることないこと書いているので、コッパズカシイかぎりであります。

最後に・・・

イメージ 6
これを頂いて、スゴスゴと退散してきました。

また機会がありましたら是非お邪魔したいです。