捨ててしまおうと思っていた山モミジと間延びしたニオイカエデを叩く | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
いくつかの可能性のないものを処分している最中に、これもその仲間に入れようかと手に取りました。

イメージ 2
雑草に、関心の無さが顕著にあらわれています。

でも、コケ順があるようなので・・・

イメージ 3
切り戻してみました。

イメージ 4
下は取り木でなんとかなるんじゃないかと・・・

少しだけ延命したということです。

それと・・・

イメージ 5
この間延びしきったニオイカエデ。

イメージ 6
挿し木で作っていますが、立ち上がりこそいい感じなのに、その後の「真っ直ぐ」は完全にダメです。

イメージ 7
さて、これでどこから吹くのか?あるいは吹かないのか?

すべて神様の思し召しです。(うちのヒ~爺さんは真言宗豊山派の坊さんでしたけどね)