ネコナカイガラムシの悪夢ふたたび | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
ピラカン08番。

最初は植え替える気なんかなかったんです。

でも、一応確認したくて見てみると・・・

イメージ 2
なんか「白カビ」みたいのが・・・

イメージ 3
やっぱし。

いつぞやの「ネコナカイガラムシ」に間違いありません。

歩いて移動する、性質の悪いカイガラムシですね。



イメージ 4
心配になって、他のも見てみると、これは根も悪いですが・・・

イメージ 5
やっぱりいました。

イメージ 6


イメージ 7
それぞれ、根を丁寧に捌いて、植え替えて・・・

イメージ 8
このスミソン1000倍液にしばらくの間浸かってもらいました。

これで全滅して欲しいものです。



さて、明日からちょっとお休み。
またね~