今年、取り木を外したチリメンカズラと雨どいに眠る鉢たち | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
昨年に取り木をかけて、今年になって外したチリメンカズラです。

イメージ 2
どうにか死なずにいるようです。

イメージ 3
まあ、だいたい元気。

イメージ 4
好みの「ズングリムックリ」体形のボディです。

ところで、昨年からだったか・・・

イメージ 5
雨どいに仕込んである鉢です。

その後の様子や如何に?

イメージ 6
幻のテルさんの久三絵鉢です。

イメージ 7
こういうのも、一応、合作鉢と云うんでしょうね。

「沙代子」さん・・・美しげな名前であります。

いや、間違いなく美しいハズです。

私、鼻は利くほうですから。

イメージ 8
これは・・・

イメージ 9
写楽ですね。

東洲斎ぢゃありませんよ。当たり前ですが。

イメージ 10
云わずと知れた「壽官」鉢です。

これも、「今出来」風だったものですが、なんとなく時代感が出てきました。

もう2~3年で十分な仕上がりになってくれるでしょう。

本当に、盆栽って暢気な遊びです。

さて、今年最後のアップは何にしよう?