アケビの台木の嫁ぎ先と長寿梅10番の芯 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
かなり太い長寿梅の10番です。

イメージ 2
但し、ちょっと問題なのが、この芯なんです。

イメージ 3
後ろから見るとよく判りますが、この赤丸の蕾を除き、芽が見当たりません。

このままだと・・・

イメージ 4
この芯元の芽に期待して、更新しないといけない感じがします。

まあ、その時はそうするだけですけど。

ところで、昨日掲載したアケビの台木の方のことなんです。

イメージ 5
それがコレ。

以前、くまさんにあげるよと言ったら、見事に断わられてしまったイワクつきの樹です。

それを・・・

イメージ 6
今日来ていた、この「Oh!NO!」ちゃんが貰ってくれました。

オノッチは小品の枠に囚われないサイズでやっているので、こんな大きいものでも苦にならないんですね。

まずはヨカッタヨカッタ。