もう8年くらいは持っている五葉松33番のこと | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
私的にはこちらを正面に作ってきたつもりなのに、この樹を見た周りの者は・・・

イメージ 2
大抵、こちらが正面だという五葉松の33番です。

でも、何を云われようと所有者は私ですからね。

正面を変更する気は更々ありません。

近いうちに整枝して、正面をゆるぎないものにしなくちゃと思っています。

ちなみに・・・

イメージ 3
コイツの鉢底はすごいことになっております。

その割りに葉色が悪いのは、実はコレ、白カビだったりして。


それにしても、やっと今年の業務が終了しました。

しかし、休日の配置が悪いうえ、年始早々に雅風展があるので、みんな京都に行ってしまい、安行も寂しい状態になります。精々、自動潅水の配管工事でも完了できれば御の字でしょうか。