この冬のライフワーク 前編 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
これまた久三長方鉢に入った、ハイネズ系の杜松02番です。

イメージ 2
曇り勝ちの暗い早朝では、写真の発色が悪いですねえ。

イメージ 3
このところ、ちっとも掲載しなかったのは、この樹高のせいです。

正直、10センチは諦めていました。

でも、昨日の真柏に挑戦していたら、頑張ればなんとかなるじゃないかと・・・

だって、

イメージ 4
2011年の元旦にはこれだけコンパクトだったんですからね。

イメージ 5
まずは、この苔むしたボディの掃除から。

イメージ 6
そこで、盆栽用のワイヤーブラシでキレイにしました。

さて、ここからが大変ですが・・・

後編に続く