衣替えした舞姫04に、ちょうど良い芽&会長語録 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
普通の山モミジから舞姫に衣替え中の04番。

イメージ 2
今朝の寒さで、土もガチガチに凍っています。

と、そんなことやっていたら・・・

イメージ 3
先日叩いた、この旧芯の元に・・・

イメージ 4
芽が見えました。

なかなかいい位置の気がします。

こういうことは偶然ですからねえ、すべては「思し召し」です。

ところで・・・

イメージ 5
最近、ちょっと色気づいたのか、恥ずかしがっているフリをするようになった我らが「おけら会長」のありがたい言霊をご披露したいと思います。

その壱「今日は10億買ってこなくちゃ!」(宝くじのことですよ)

「いまさら、そんな金どうするの?」

「当てたらみんなに配ってあげようと思って・・・」

・・・・・よくもまあ、そんな心の片隅にもないことをイケシャアシャアと云えるものです。


その弐「俺も最近ブログなんかで有名になったから、いっちょ選挙にでも出てやるか!」

「ああ、安行小品盆栽会の会長選挙ね!やろうやろう!」   

・・・・・万一、落選でもしたらどうするんでしょうねえ。


さて、この松戸の御大尽のことなんですが、最近やたらと羽振りがいいんです。

あのロレックス2個も買ったとか。

「俺が前場に買えば、後場には上がって大もうけさ!」なんて、天に唾するような発言まで飛び出してきます。

でもね、私は知っていますよ。 この寂しがりやで孫思いの会長の心根のことは。

明日も元気な姿が見れますよ~~に!