あの黒松は今&サイトーさんの「ゲセナイ」 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽

イメージ 1
これも2010年4月になります。

ご覧のとおりの黒松ですが、この時点で入手後2年くらい?だったでしょうか。

それが今は・・・

イメージ 2
こうなりました。

名前も黒松28番です。

一時は「盆栽虎の穴」に修行に出した時もありましたが、一応、枯れもせずここまで来ました。

これは近日中に葉透かしと追加整枝をする予定です。

ところで、今日のネジロでのこと・・・

イメージ 3
サイトーさんが難しい顔をして「近盆」を読んでいるんです。

私ゃ、その目の前でセブンイレブンの鮭にぎりを食べながらと思ってください。

「ゲセナイ・・・・」

サイトーさんがつぶやくんです。


イメージ 4
秋雅展の掲載樹を見てのお話です。

どうも、この中の樹が気に入らないらしく、「これなら俺の・・・」

樹の方が良い出来なのに・・・ということらしかったです。

毎日が勝負のサイトーさん、あまり悠長なことは云っていられません。

イメージ 5
浅eさんとか・・・

イメージ 6
KIDちゃんとか、ジョニーのは掲載されたのに・・・

「これには裏がありそうだ・・・」、とまでは云いませんでしたが、サイトーさんの冥土の土産、もっともっと欲しいところです。