御成展&哀れなマイ姫&またまたの実生山モミジ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
いつでも、お出迎えはこのデカイたぬきです。

イメージ 2
春と秋に開催される御成展ですね。

イメージ 3
人様の展示会で、なぜかのさばっている当会の数名。

イメージ 4
我らがタケGは、ここのメンバーでもあります。

それにしても哀れなのは・・・

イメージ 5
亭主に盆栽を買い与えるために、こんな粗末なジーパンで出かけなければならない「まい姫」であります。

カワイイ奥さんに、こんなボロになるまで履かせるなんて・・・

本当は「深窓のご令嬢」なのに、太っとい松まで抜かせておいて、「俺が頼んだんじゃないもんね!」ですと

と、お涙頂戴の第一部は終了して・・・

イメージ 6
またもやこれです。

イメージ 7
2012年実生のうちの、これまた一本でやんす。

イメージ 8
こんなのは、やっぱしこういう感じにして使うんでしょう。

イメージ 9
もうこれ以上の枝太りは危険なので切り戻し・・・

イメージ 10
ここで取り木でしょうか。

やや元細になるリスクもありますが、取り木面は出た根に引っ張られて太りますから、大丈夫なんじゃないかと。

ということで、先ほど同窓会から戻ったばかりなので、軽いアップとしました。