例の発泡トレーの楓とイボタ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
この何でもテキトーの挿しちゃう発泡トレーに、勝手に生えてきた・・・

イメージ 2
この楓。

たぶん種が飛んだんでしょう。

折角だからと曲は入れてあります。

ダンゴムシたちも青春を謳歌しています。(いつが青春かは不明ですが)

イメージ 3
これにも、いつの間にか犠牲枝がにゅ~っと伸びています。

折角だし、来春の植え替えまではこのままでいましょう。

それと・・・

イメージ 4
一度叩いた、この小葉のイボタですが・・・

イメージ 5
切り残し部分をキレイに浚おうと・・・

イメージ 6
又枝切りとコブ切りで抉りました。

さらに・・・

イメージ 7
追加の針金をかけました。

これも来春には植え替えて、地下の未知の部分をあらわにしないといけませんね。