チリメンカズラ14番の葉刈りをしたり、グッさんの実生山モミジの掃除をしたり | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
取り木したので、以前の名札がなくなっていますが、チリメンカズラ14番です。

イメージ 2
途中を端折りますが、切り戻してから全葉刈りしました。

さらに・・・

イメージ 3
グッさんの実生山モミジのトレーです。

管理が悪く、雑草だらけです。

イメージ 4
仕方がないので、綺麗にしてあげました。

おまけに・・・

イメージ 5
針金をかけっぱなしのこういうのも・・・

イメージ 6
外しておきました。

甘やかすのもどうかと思いますけどね。

イメージ 7
こいつも「甘えん坊」で、本当はネコが好きではないサイトーさんにも擦り寄っていきます。


イメージ 8

さすがに、甘えられるとサイトーさんも弱いようです。