今日もいろいろ 後編 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
何度も出てきて恐縮ですが、例の実生楓軍団の一つのトレーのお話です。

イメージ 2
これは有望な感じがあります。

イメージ 3
これまた時々出てくるアレですが、ここまで癒着が進みました。

イメージ 4
これなどは模様木を目指してもいいかもしれません。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7
これなんかは、曲が甘いですけど、よいところで取り木すれば使えるかもしれません。

キリがないからこの辺でおわり。

イメージ 8
そうそう、挿し木の杜松のうち、真っ直ぐなものをこのようにしておいたアレです。

どうにか生きているようです。

イメージ 9
それと、今年実生の山モミジの発泡トレーですが・・・

イメージ 10
こんなのとか・・・

イメージ 11
このように針金の食い込みそうなヤは外し・・・

イメージ 12
かけていなかったものに、針金をかけました。

イメージ 13
なるべく癒着が早く進むように、タイトにかけます。

ラストは・・・

イメージ 14
グッさんが、自慢の棚場を見せてくれるというので・・・

イメージ 15
タブレット上で見せてもらいました。

どこからか、かっぱらって 頂いてきた材で自作したらしいです。

そんなことで、グッナイ!