チリメンカズラ2態 それぞれの「勝負」 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
昨年くらいから調子の出ないチリメンカズラです。

生きてはいますが、このまま手をこまねいていても埒が明きません。

イメージ 2
間延びを丁寧に切り戻したところで、所詮追い込み不足だろうし・・・

イメージ 3
ということで、バリカンをかけました。

これを見ていたうっちぃが、今の時期にこんなにバリカンをかけちゃっていいんですか?と聞いてきたので・・・

「これは勝負だから!」

と、答えておきました。

さらに・・・

イメージ 4
これも暴れているチリメンカズラです。

イメージ 5
バリカンをかけてから・・・

イメージ 6
植え替えちゃいました。

やはり、これを見ていたうっちぃが、今の時期にこんなに根を捌いちゃって植え替えるものなんですか?と聞くんです。

私はまたも答えましたよ。

「これも勝負だから!」