イチイ2態  | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
昨年の秋雅展売店でもらってきた時のイチイです。

イメージ 2
素焼きに移し、約9ヶ月経ちました。

もっと動くことを期待していたんですが、どうもおくてのようです。

しばらくは肥やしでも多くして、なんとか走らせたいところです。

それと・・・

イメージ 3
去年の5月には、このように元気だったイチイですが・・・

イメージ 4
テルさんの久三鉢に入れる際に、根を捌きすぎたのか、元気がなくなり・・・

イメージ 5
今は素焼きに戻っています。

イメージ 6
樹冠部の枝枯れが激しいものの・・・

イメージ 7
荒めの用土で管理しているせいか・・・

イメージ 8
一部には胴吹きも見られ、どうにかなりそうです。