ビール祭りの持ち帰り品の処理とか | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
つい声を出してしまったピラカンです。

我らがサイトーさんの品ですね。

実がないからオスかも?(ウソですよ、もちろん)

イメージ 2
これはくまさんが出した真柏です。

写真ではこの樹の良さを上手く出せませんが、上手なシャリ入れです。

私なんかよりセンスがありそうです。

イメージ 3
これもサイトーものの梅もどきですが・・・

イメージ 4
このようにして、小さくする心算です。

イメージ 5
これまたサイトーもののクチナシですが、実は去年のお祭りで私が放出したもの。

出戻りです。

こちらが正面に作られた樹なんですが、カンヌキが嫌味で出したはずなのに・・・

イメージ 6
仕方がないから、反対側のこちらを正面に作り変えてみます。

イメージ 7
たぶん、K君が出したピラカンですね。

イメージ 8
これは手放して正解ですが、さてどうしたものか・・・

イメージ 9
幸いにも元に芽があるので、無理は承知でこのようにしました。

イメージ 10
もちろん、これでダメなら、はいそれま~で~よ。

そうそう、これ以外にジョニーのコマユミもありました。

それは次回に。