今年の立春大市で貰ってきた五葉松の古葉取り | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
今年の立春大市で貰ってきた五葉松です。

うまく潰せればどうにかなるんじゃないかと考えたんです。

それが今は・・・

イメージ 2
このようになりました。

イメージ 3
フトコロの様子です。

イメージ 4
鉢の自立が安定しなかったので、この駄鉢に入れておきました。

すると・・・

イメージ 5
湿度のせいで、底穴から根が出てきました。

それなりに元気みたいなので、これはこれでよし!というところ。

さて・・・

イメージ 6
風と光の通りのために、古葉(前年葉)を透かそうということです。

イメージ 7
少しはやった甲斐がありましたでしょうか。