ローヤ柿の「ジョニ黒」の整枝剪定&その後のスダチ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
「ジョニ黒」です。

昔は、「ジョニ黒」といえば高級スコッチの代名詞でしたけど、最近はそれ程でもありませんね。

イメージ 2
ふざけたネーミングと思われるでしょうねえ。

イメージ 3
なんのかんの云ったって、いつもやることはそれ程変わりません。

まずは針金でシバイてやり・・・

イメージ 4
切り戻すだけですから。

ところで、おふざけから始めて、少しだけ真剣にやろうとしているスダチですが・・・

イメージ 5
植え替えたコレは、あまり作がのりませんねえ。

イメージ 6
こっちも、ゾンザイな写真の撮り方でわかるとおり、もうひとつというところ。