これまた2年越しの取り木外し クチナシ14番 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
もとはと云えば、2014年のお祭りのセリでこれを落としたことが始まりでした。

イメージ 2
それを昨年の6月に、このように環状剥皮して取り木をかけたんです。

クチナシなんで、すぐに取れるんだろうとタカをくくって。

イメージ 3
案の定、8月げ下旬には、このように根も見えました。

イメージ 4
ところが、実際は根が上がってきていただけで、こんな調子で

そこで、再度待つことになりました。

イメージ 5
そして、これが今日の姿になります。

イメージ 6
スカシバにやられて、スカスカですが、時期もいいから見てみるこ

イメージ 7
すると・・・

イメージ 8
思いの外、良い感じじゃありませんか。

イメージ 9
早速外して、4号の駄鉢に入れました。

イメージ 10
少しばかり、葉も透かしておきました。

ちゃんとした手入れは、根が充実する秋以降の予定です。