ブログトラブルで1日を棒に振る&磯山椒葉刈り後一ヶ月 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
昨日から、ブログをアップしてもまったく反映されないトラブルに、散々振り回された1日でした。
要領がオーバーしたかと調べたり、過去ログを消してみたり、消そうとして消せなかったり、判らないから重複してアップしてしまったり・・・
仕方なく、「ムラゴン」とか「FC2」とか「アメーバ」とかに新規登録したり、データ移行したり・・・
でも、そんなことしていたら、今日の昼ゴロになって、急にすべてアップされていたり。
まったくもう・・・
もっとも、今書いているこれもちゃんとアップされるかどうか、さっぱり予想できません。
と、愚痴っていても仕方ないし・・・
イメージ 1
今月(5月)1日に全葉刈りした磯山椒です。

磯山椒に興味のある人はそれほど多くはないと思いますが、一般的に情報量が少ないのか、検索項目の上位に上がってくることが多いのも事実です。

イメージ 2
で、これが葉刈り後、約一ヶ月経過した状態になります。

イメージ 3
あと少しで、葉も揃ってくるようです。

大体、一ヶ月半みればいいんじゃないですかね。

11月初旬の展示会なら、9月初旬に全葉刈りしておけば、展示の時点で新葉が綺麗に出揃っている目論見です。

さあ、これはキチンとアップされるんでしょうかねえ。