今日のいろいろとボスの三段攻め | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
ちょっと汚い楓の11番。

イメージ 2
葉刈り&掃除完了。

イメージ 3
ちょっと追い込み完了。

イメージ 4
挿し木で作っている荒皮性のイボタ。

イメージ 5
切り戻し完了。

イメージ 6
苔が這い上がってきたチリメンカズラ。

イメージ 7
歯ブラシで清掃完了。

イメージ 8
これも荒皮性のイボタ。

花が咲いていますが、実を見る気はありません。

イメージ 9
輪郭で整えて完了。

イメージ 10
実生山モミジの2010-06。

一応こっちを正面としていましたが・・・

イメージ 11
葉刈りして、このように被せてみると、こちらの方が良く見えてきました。

イメージ 12
こんな具合でしょうか。

イメージ 13
そんなこんなでネジロに着くと、くまさんラブラブペアーズがネジロの樹の手入れを一生懸命にしていました。

くまさん偉いぞ!まいちんも偉いぞ!


イメージ 19
と、普段は毒舌悪態のタケジイがニタニタ近寄ってきて・・・

イメージ 14
このくたびれた海棠に回し接ぎをしろと云うので、仕方なくやりました。

もっとも、時間のかかる接ぎですから、ちゃんと待てないと活着を期待できません。

タケジイがそれまでちゃんと我慢できるとも思えないんですよねえ。

また、さらに驚いたことに・・・

イメージ 15
ジョニが7週連続でやってきているではありませんか。

我らがオゲラ会長も当然ながらすでにおりました。当然といえば当然ですが。

ところで・・・

イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18
今日もダイヤはグ~タラです。