例の食べた残りの種で実生しているスダチの手入れ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
ふざけていたら、だんだんと真剣になってきたスダチの盆栽化への取り組み。

この撮影前に、多くの枝を払っています。

イメージ 2
前回、落とした部分から強く芽が伸びてきました。

この徒長枝は使えないので・・・

イメージ 3
もう少し元から、再度落としました。

ここまでくれば、芽が出たら使えそうなので、今度は針金をかけることになります。

さらに・・・

イメージ 4
今度は右側の方ですが・・・

どうも、こちらはこのままと訳にいかなそうです。

そこで・・・

イメージ 5
ここまで落とし・・・

イメージ 6
このように。

これも、次に出る芽は使っていくつもり。