ワサワサの小葉のイボタの葉刈りと芯検討 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
ときどき登場してくる、挿し木から作っている小葉性のイボタです。

ちょっと見ぬ間に、ワサワサになってしまいました。

いっちょ、葉刈りして針金でもかけるべ~かと思い・・・・

イメージ 2
やりました。

で、ちょっと気になったのが・・・

イメージ 3
以前の走り枝の切り残し。

イメージ 4
切り出しナイフで面取りしておきました。

もちろん、すぐにトップジンMを塗りました。

ただ、ここで悩んでしまったんですね。

針金をかけるにしても、芯を赤点、青点どっちにするべえ?と。

で、結局作業はここ止まり。

今、改めて絵を描いてみました。

イメージ 5
やっぱし、芯は赤点の方ですね。

明日にでもやるとします。