痛くない性の杜松の芽摘み | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
葉が痛くないハイネズ系の杜松です。

この樹はたぶん5年くらい前にテッチャンのいる苔聖園で貰ってきたもの。

但し、正体が隠されていて、苦労の末、かなり改作したものです。

今年は新芽も元気に伸びていますが・・・

イメージ 2
輪郭に沿って、新芽を摘み取りました。

この後、バイオと燻醸玉肥を置いておきました。

そうそう、昨日書き忘れたことをひとつ。

イメージ 3
4週連続かと思ったら、なんと5週連続でやって来た「じょに」です。

コンピュータのプロなので、会員名簿をブラインドタッチで整理しているところです。

私にゃ無理ですからね。

ああ、GWも明日と明後日だけになりました。

明後日は予定を入れられていて、終日自由はありません。

なんとか、明日ぐらいは充実した盆栽ライフが遅れますように!