挿し木仕立てのキンズの手入れ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
これも調子よく芽を伸ばしているキンズです。

元はといえば・・・

イメージ 2
この赤丸部分で出来ています。

イメージ 3
この樹の場合、この左辺が強く動いてきていますが・・・

イメージ 4
この右側を充実させたいので、芽は摘みます。(葉刈りも実行済み)


イメージ 5
今後は、この芽を上手く展開させたいところ。



余談:今日は埼玉中部にある鷲宮神社に行きました。よく知りませんが「らきすた」とかいうアニメ?で「聖地」になっているとかいうところです。たぶん、くまPなら知っているんでしょうね。電車で30分くらいで着いちゃうので近いと言えば近いです。それにしても強風渦巻く中で、電車も徐行するくらいでしたから、盆栽も乾く乾く!
樹も棚から落ちそうなのは下に降ろしました。今もまだびゅうびゅう吹いています。本当に台風みたいな一日でした