ウッカリ掲載漏れしていたナカガワさんもの梅もどきA | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
先日、この片割れの梅もどきBを手入れした時に、次回はAとかなんとか書いたまま、スッカリ忘れていました。

イメージ 2
ちょっといい訳臭いんですけど、コレを以前掲載した時は、ガツンと叩いて思いっきり小さくしちゃうようなことを書きました。

しかし・・・

イメージ 3
ここに芽が吹いてきたので、もっとチャライ手を考えて・・・

イメージ 4
正面を反対側にすることにして・・・

イメージ 5
整理してみます。

イメージ 6
頭の切り残しも面取りして・・・

イメージ 7
すぐにカットパスターペーストを塗り・・・

イメージ 8
これで完了です。

コケ順にやや嫌味があるものの、傷が裏に隠せることはメリットとなります。

まあ、いずれ気も変わることもあろうかと思いますが、まずはこんなところで。