荒皮性と小葉のイボタ プラス1 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
挿し木から作っている荒皮性のイボタです。

昨年、鉢上げしてこれから枝作りです。

イメージ 2
一応、こちらが裏ですね。

挿した時の様子はというと・・・

イメージ 3
2012年の9月に挿して・・・

イメージ 4
活着の確認できた翌年には、このようにグニャリと曲げておいた3本のうちの一つになります。

で、コレを手入れして・・・

イメージ 5
右流れのこんな感じに。

将来は・・・

イメージ 6
ありふれた、こんな方向で。

さらに・・・

イメージ 7
こっちは小葉のイボタを挿して作っている方です。

イメージ 11
昨年の2月まではこんな状態のものでした。

イメージ 8
こっちは輪郭だけです。

次回は葉刈りして整枝するつもり。

それと・・・

イメージ 9
何を思ったか、昨年くまさんがくれたイボタです。

もらった時と、ちょっと姿は変わっていますが・・・

イメージ 10
バイオを乗せて、しばらく走らせます。