それなりにイカシテいた梅もどき06番、苦しいやり直し | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
梅もどき06番です。

持っている梅もどきの中では古手になります。

イメージ 2
時間はかかりましたが、ちょっとはイカシタ感じになったのに・・・

イメージ 3
この頭の部分の色が違うことがお判りでしょうか?

梅もどきは、薄い表皮の下は鮮やかな緑色をしているので、そのためにやや緑がかった色をしています。

それが、こんな褐色のように見えるということは、もうダメということなんです。

イメージ 4
やむを得ず、こうしました。

イメージ 5


イメージ 6
出来ることは、傷からヤケが入らないように、厚く切り傷ナオールを塗ることくらいです。

ただでさえ、傷の巻きにくい梅もどきですから、もう完全に巻くことはないでしょうね。

こうなったら、出来不出来はともかく、それなりの形に持っていくことです。

最後に一花咲かせてやりたいもの。