K崎さんの野望とジュンコちゃん&etc | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
新年早々、K崎さんがやってくれました。

これを共販センター?で手に入れてきちゃいました。

プライスに惑わされて、つい「夢」を見ちゃったんですね。

イメージ 2
赤い線あたりで取り木して作っちゃう作戦なんです。

ただ、最大の問題は取り木が成功するかどうかではなく、この場合の芯がないことなんです。

青丸は前付きで芯になりません。

すると・・・

イメージ 3
このなにもないところに・・・

イメージ 4
回し接ぎでもして芯を作るくらいしか手はありません。

もちろんご本人はやる気満満ですから、是非モノにしてもらいたいものです。

ところで、今日もまたジュンコちゃんが「代車」でやって来ました。

イメージ 5
鉢の割れたイボタと、ちょっと弱った杜松を持って。

イボタはそのまま鉢を替えて、杜松は鉢を緩めて走らせたほうがいいとアドバイスしました。

そうそう、年が明けてから初めて・・・

イメージ 6
うっちぃ夫婦もやって来ました。

これは帰るところですけどね。

キムタクパパの店で、なんか良いモミジを手に入れて「ウホウホ」でしたよ。

それと、「写楽せんべい」ご馳走様でした!

くまさんは今日当たり、京都から帰ってきてるのかなあ。