思ったより古くから持っていたローヤ柿 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1


イメージ 2
かなり空間は埋まってきましたが、折角だからもう少しこのままいこうかと思います。

イメージ 3
まだ、どっちが正面と言うほどのものではありません。

ただ、伸ばしているので、葉張りが邪魔なのが難点ではあります。

と書きつつ、過去を調べました。

イメージ 4
これは2013年5月の写真です。

イメージ 5
札にはこんなことが書いてありました。

つまり、2011年には仕込んであったんですね。

イメージ 6
で、その2013年になったので、正体を確認することになった訳です。

イメージ 7
その時にこのように根上がりに植えて現在に至るということです。

根部分にしては、かなり白くなったのがよく判りますね。

また、小根も枯れてきれいになって、スッキリしていることも判りました。

なんとか面白い柿にしたいものです。