ジュンコちゃんとくまさんの実生楓の掃除&観察 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
ジュンコちゃんはISOさんのレクチャーが忙しいので、代わりに実生楓の掃除をしました。

イメージ 2
雑草を抜き、様子を観察します。

イメージ 3


イメージ 4
こんな感じです。

曲入れ中に2~3本枯らしましたが、現在10本が生存しています。

さらに・・・

イメージ 5
今日は来るかなと思ったくまさんが来なかったので、ついでに掃除しました。

イメージ 6
これを・・・

イメージ 7
こんな具合に。

イメージ 8
くまさんとしては、頑張って曲げております。

しかし、他に比べ確かに肥立ちが悪いんですが、理由はハッキリしません。

だから持ち主もイマイチ力が入らないようで、滅多に振り向いてもくれませんね。




くまさん、元気?