今朝手に入れた荒皮性のマユミとネジロのビニール張り | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
入荷したての荒皮性のマユミです。

まだ荒れ方は足りませんが、これから進んでくると思います。

姿は、クネッて作ってあるので、「カタマリ」状になっています。

イメージ 2
立ち上がりの確認のために、ちょっと掘ってみました。

こうしてみると・・・

イメージ 3
このくらいの植え付け角度でいけそうです。

そうすると・・・

イメージ 4
こんなイメージでしょうかね。

ところで、この素材の入手先ですが、盆栽の技術で定評のある「やじま園」さんでした。

ど~しても気になる人はこちらまで
      ↓




ところで、今日のネジロでは・・・

イメージ 5
この2つのビニールハウスのビニール張りをやりました。

イメージ 6
まだ掃除をしていないので整頓ができていません。

イメージ 7
作業は、この面子と、たまたま来ていたK君でやりました。

「若い戦力」がいなかったので大変でしたが、まあどうにか終わりましたのでヨシヨシ。