例の模様木を目指しているケヤキの新たな課題 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
そこそこ久しぶりの登場となったあのケヤキです。

イメージ 2
なんで久しぶりになったかというと・・・

イメージ 3
芯つくりがまったく進まなかったから。

落とした頭から2~3の芽が動いただけで、この赤丸内に枝が出来ません。

これではあまりに間抜けなので・・・

イメージ 4
ここで落として、また芯のやり直ししかなさそうです。

どうせ落とすなら、春とは言わず、今やっちゃいましょう。

さて、これをアップしたら実行します。

といいつつ・・・

イメージ 5
やっておきました。


ところで、今日はメトロポリタンから「タカさん」がやってきました。

ゲストブックに予告が書いてあったみたいですが、実はこのゲストブックに書かれても、なんにもアラートが出ないので、ちっとも気づきませんでした。

次回は、コメントの「内緒」で書いてもらえると助かります。

もっとも、内緒にする必要ないですよね。

Spcjal Thanks :タカさん お土産恐縮です。 でも、お気遣いは無用にお願いしますよ。 私、盆栽と鉢以外で、特に欲しいものはありませんからね。(だからといって、それも要りませんからね)