すごく元気な五葉松24番の手入れ その3 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
その2で、ここまでやりましたね。

後はちょこっと針金をかけることくらいですが・・・

イメージ 2
よく見えませんけど、やるだけやりました。

そうすると気になるのは植え付け角度なんですけど・・・・

イメージ 3
このくらいでしょうか。

一応参考までに・・・

イメージ 4
このテルさんの久三八角鉢や・・・・

イメージ 5
同じく、テルさんの久三長方鉢に合わせてみました。

ちょっとクセのある樹なので、雲足長方より八角で「はねだし」や「下段」で使う構想の方が良さそうです。

それにしても、テルさんの鉢は恐ろしく「正確」です。