暫定で16番としたチリメンカズラの今年最後のフェイスリフト | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
番号札が落ちたのか、もともとないのか?

調べたら、もともとありませんでした。

今のところ15番までは番号を振っていたので、これは暫定16番としましょう。

イメージ 2


イメージ 3
思いの外、葉も小さく整っているようです。

イメージ 4
特段、大したことではありませんが、輪郭を整えて終わりです。

今年はもう手出ししないでしょうね。

こういう樹もボディが鑑賞に耐えられるようになれば、それなりに使い道もできるというもの。




そうそう、まったくの余談ですが、昨日、インフルエンザの予防接種を受けたんですが、その注射したところあたりにちょっと痛みがあります。

確か、例年同じだと思いましたけどね。

どうせインフルエンザなんて罹らないと思うんですが、「ただ」だと、つい受けてしまうんですね。

今まで罹ったことありませんしね。

ビンボー症なんです。



おまけ
イメージ 5
さて、私は誰でしょう?