山モミジ22番を追い込む | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
頭が気に入らなくて、作り直している山モミジ22番です。

前はどうだったかというと・・・

イメージ 2
こうでした。

イメージ 3
裸にするとこうなっています。

イメージ 4
頭をさっぱりしたら、今度はここ(赤丸)がゴツクなってしまったので・・・・

イメージ 5
枝抜きしました。

イメージ 6
まあ、必要なら何度でもやり直しますけどね。

そうそう・・・

イメージ 7
今日のネジロにやって来たKIDちゃんです。

最近、ネジロでブームのアフロですね。

若手ながら、会社では優秀な営業マンなんです。

ただ、最近はゴルフと酒でお腹周りが重役級。

そんな彼が何をしているのかと言うと・・・

イメージ 8
「樹里安」でこの石に付いた赤松を手に入れてきたそうです。

これを手繰って、なにか面白くしちゃおうという魂胆ですね。

ネジロの仲間は、みんな悪いことを考えてばかりいるんです。



さらに蛇足:そういえば、今日はジョニーことYMD氏も、愛車のスポーツカーをブイブイいわせて現われました。話を聞くと、栃木だか群馬だかにうどんを食べに車を飛ばして行ったけど、運悪くお休みで食べられなくてやって来た・・・と、要約するとそんな話です。やっぱし、ジョニー先輩はやることがカッコいいです。