クチナシ 挿し木など2題 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
過去ログを探っていて、見つけたクチナシ(喜代誉)の挿し木です。

2013年6月といいますから、2年ちょい前ということです。

現在は・・・

イメージ 2
こうなりました。

イメージ 3


イメージ 4
一応、立ち上がりの曲は入れてあります。

今は集団生活ですが、来春はそれぞれ独り立ちしてもらいましょう。

もう5年くらいを目処に。

さて、次なる話題もクチナシですが・・・

イメージ 5
これも挿し木からのもので、二重鉢にしていたから根がスゴイですね。

これも2013年6月です。

奇遇です。

イメージ 6
植え替えのため鉢から抜きました。

すると、この赤い部分が邪魔なので・・・

イメージ 7
外しました。

で、問題はこの外した方なんですが・・・

イメージ 8
今は出世して、09なんて番号までついています。

イメージ 9
汚いので、ちょっと洗ってみました。

こんな根張りものですが、なにか模様は入らないか検討中です。