ある磯山椒の成り立ち | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
お洒落な景色の鉢に入った磯山椒でした。(2010年12月)

これをどうして持っていたのか、今は思い出せません。

諦めてもよかったんでしょうが、なぜかずっとなんとかしようと悪戦苦闘してきました。

イメージ 2
あ~でもない、こ~でもないとやりながら、2013年6月にはこのような姿に。

磯山椒は、強健で枯れることがないので、思いっきり手入れしても大体何とかなるんです。

イメージ 3
今年の4月になって、ここまで来ましたが、こちら正面が嫌になってきて・・・

イメージ 4
正面と植え付け角度を変えてこのようにしました。

それから4ヶ月ほど・・・

イメージ 5
元気は元気です。

イメージ 6
切り戻しましたが、この赤丸部分が重いので・・・

イメージ 7
取りました。

あと一息なんですが。