かなり強く叩いた実生山モミジ2011-24の今 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
今年の6月6日(オーメンの日:わかるかなあ?)に、この実生山モミジ2011-24を・・・

イメージ 2
まず、軽く叩き、やっぱこれじゃイカンと・・・

イメージ 3
ガツンと叩き直しました。

もちろん将来の取り木は必然ですよ。

で、今はどうなったかと言うと・・・

イメージ 4
こういう具合です。

キズは・・・

イメージ 5
ひどいながら、順調に巻いてきています。

イメージ 6
将来の取り木位置に針金を巻いたつもりが、今見るとヘンなので、赤線を入れ直しました。

イメージ 7
実は芯枝に針金もかけたんですが、取り木位置が違うから描き直しておきました。

まあ、元気でいればど~にかなるでしょう。