確か昨年挿したチリメンカズラの鉢(ポット)上げ 前編 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
おそらく昨年挿したチリメンカズラです。

ずっと棚下に放ってありました。

いつまでもそのままという訳にもいきませんので、気が向いた今回やってしまいます。

イメージ 2
駄鉢から抜いてみると、まあそれなりにちゃんと発根していますね。

イメージ 3
ほぐして洗うと、4本ありました。

まずはこれがトップバッターですね。

イメージ 4
アップにしましたが、これはこのまま作っても良くなりそうもありません。

そこで・・・

イメージ 5
使うのは、前の写真の一番左の枝に決め、針金でグルグル。

イメージ 6
こうしました。

さらに・・・

イメージ 7
これです。

こっちは、どれか一つにしてもつまらなそうなので・・・

イメージ 8
このように。

イメージ 9
株立ちっぽくすることにしました。

後の2本は明日にでも。