取り木中の山モミジ2010-04の発根状況ときみちゃん来訪 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
この春の3月15日に、この2010年実生山モミジに・・・

イメージ 2
この位置で取り木をかけました。

それから2ヶ月・・・・

イメージ 3
これもチラッと根が見えた気がしたので・・・

イメージ 4
こんな白い根が3本だけ出ていました。

仕方がないので、またミズゴケを被せて、もう少し待つことにした次第。

と、どうでもいいようなことを取り上げましたが、今日はまたまた東京からきみちゃんが来ました。

到着までにちょっとした混乱がありましたが、無事に歩いてネジロに着きました。

今日は真柏やチリメンカズラを持ってきましたので、取り木をかけたり植え替えたり・・・

イメージ 5
これは黙々と真柏の硬くなった土を崩しているところ。

これも断わりなく盗撮してしまいました。

天気もすごく良くて、他のみんなは・・・・

イメージ 6
物陰で涼んでいます。

なんかダイヤも一人前にイスに座っていますね。

イメージ 7
ナニか文句でも?

ちなみに、きみちゃんはウッチャンに送ってもらうようにお願いし、わたしゃ週末のお買い物に。

あまり時間がなくて残念でしたが、また来てね!