暴れさせていた杜松の姿出し 前編 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
2013年1月の杜松の姿です。

この時点で、入手後2年くらいでしょうか。

挿し木素材ですね。

イメージ 2
同時に正面決めをしました。

赤丸の中の芽を残しているのは、ここを「イボジン」にしようと思ったからです。

それから2年以上、水と肥やしをやるだけで、それ以外は手出しをしていません。

イメージ 3
で、これが現在の姿になります。

イメージ 4
肥やしを取って・・・

イメージ 5
足元を見ます。

イメージ 6
実は、当初に正面と想定したのはこちらです。

しかし、この上の写真の方が、より正面らしい立ち上がりと思い直し、そちらでいくことにしました。

そこで・・・

イメージ 7
こちらを正面として追い込んでいきます。

後編につづく