ローヤ柿ジョニーと本命スダチの実 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
ここまでは、思いの外上手くいっているので、ちょっとお気に入りのジョニーです。

イメージ 2
元気も良いし、このまま順調にいって欲しいもの。

イメージ 3
だいぶうるさくなっていたので、葉切りと芽摘みをしておきました。

ところで、先日実生のスダチをちょこっとお見せしましたが・・・

イメージ 4
これはそれとは別の園芸モノ。

接木した2年生(だから今は3年生)です。

わが家は「スダチ好き」なので、自家栽培を目論んだわけです。

それが嬉しいことに・・・

イメージ 5
60個くらいの蕾が開き・・・

イメージ 6
どんどん実がなってきています。


今年のサンマは最高だぞう!