盆栽虎の穴から帰った黒松2本と東京から来てくれたきみちゃん他 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
黒松05番です。

さらに・・・

イメージ 2
たぶん番号のない黒松です。

このたび、めでたく「盆栽虎の穴」の修行を終えて帰って参りました。

埼玉中部にある幻の盆栽訓練施設ですね。

ところで、以前からの予告どおり、大都会東京から若手美人盆栽趣味者の「きみちゃん」が、遠いところを遊びに来てくれました。

このような娘(こ)が来てくれると、園も急に華やぐのがわかります。

盆栽談義もそこそこに、若い衆で記念写真を撮っておきました。

イメージ 3
かわいこちゃんを真ん中に、野郎どもが脇を固めました。

くまさんとbkさんは、面が割れているので、お慰み程度に目線を入れてあります。

きみちゃんは、かわいいお顔をお見せできないのが残念です。

話はかわりますが、きみちゃん持参の杜松ですが、お世辞ではなく将来の大器と見ました。

折角ですから、良い樹に仕上げてもらいたいものです。

今日は二時間ほどをネジロで過ごし、bkさんのスペシャルティカーで送ってもらいました。

お土産はつまらないものを2~3ですね。

タカさんも一緒なので、間違いは起こらないと思いますが、気をつけて帰ってね!


今日の蛇足のコーナー
イメージ 4
ローヤ柿をなぶるタケジイです。

まだまだ元気です。

本当は、若くてかわいい女の子が来たものだから、話に加わりたくて仕方がなかったんです。

でも、今日はよく我慢しました。

次回は少しお話させてあげましょうかね。

きみちゃん、懲りずにまた来てねぇ!(タカさんもねぇ)