叩いたローヤ柿に動きが・・・&楓の実生 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
我が兄貴分であるジョニーへのリスペクトを込めて、ジョニーシリーズ3本目につけた名前が「ジョニー三世」。

ふざけているわけじゃありませんよ。

中堅企業の最上級幹部として、多くの部下の育成に精魂を込めた生き方を実践するナイスガイです。

私も見習いたい気持ちも少しはあるんです。

でも、ダメなことはハッキリしています。

だって、盆栽しか興味ないんだもん。

と、バカなことを書きましたが・・・

イメージ 2
本題はこれです。

この赤丸の中に見えるのは、今回叩いたローヤ柿軍団のなかで、最初に出た芽なんです。

それもボディの後方中央に。

先が思いやられますが、これも含めての「叩き」ですからね。

話は変わって、楓の実生の続報です。

イメージ 3
結局、この2トレーもほとんど発芽しました。

それに・・・

イメージ 4
これは、手前がジュンコちゃんので、奥がくまさんのです。

bkさんはまだいなかったのでありませんが、私のを分けてあげますからね。

じゃあ、明日はきみちゃんも連れてきてくれるらしいので、楽しみにしてますよ。