ビール祭りで手に入れた?ガマズミの植え替え | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
盆栽なんてやってなかったら知ることもなかったろうガマズミです。

たぶん昨年の夏のお祭りであるビール祭りで手に入れたか?そんなところです。

なんにしろ、入手したものは正体がわからないので、確認の意味も含めて植え替えます。

イメージ 2
鉢から抜くと、程ほどの根の回り方ですね。

イメージ 3
ほぐして、切って、洗ってみると・・・・

イメージ 4
気になる部分を発見しました。

さて、根も出ていますが、芽もあります。

つらつら考えましたが・・・・

イメージ 5
根が出ているならいいだろうと、「くさいものには蓋」という格言の実行です。

先ほどより寝かせ気味に植えました。

差し枝が充実すると、もう少し違う感じに見えるように思うんですが、気のせい?