OGR会長生産の叩き楓のこと | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
我が会の会長であるOGRさんが作った楓のうちの一本です。

それをなんとか自分好みに仕上げようと言う作戦なんですが・・・・

イメージ 2
ちょっと大きくしました。

イメージ 3
今度は後ろから見ましたが、切り戻した芯の元まで芽あたりがありません。

仕方がないので・・・・

イメージ 4
もう一度芯を立て直ししなければなりませんので、もう一段切り戻しました。

もっとも、芯部分もコケ順を出す必要があるので、これで良かったんでしょう。

近いうちに・・・・

イメージ 5
点線で示した貫通接ぎで、右肩に一枝作りたいところです。

すべて上手くいけば、こんな感じに出来る「ハズ」。