少し前に手に入れておいた実生五葉松を畳む | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
葉性は悪くない実生の五葉松です。
 
ちょっと前に、面白そうだと手に入れておきました。
 
イメージ 2
もともと屈曲が効いていますが、もちろんこのままにするつもりはありません。
 
イメージ 3
指で押さえてみましたが、こういう感じです。
 
イメージ 4
で、畳んでみました。
 
細かい針金かけはまだ先の話。
 
まずは曲げて太らせることが優先です。
 
しばらくは「待ち」の時間ですね。
 
盆栽も数をやらないと、いつまでもこれが気になるのでいけないんですね。
 
忘れる (見て見ぬフリする) ことも、時に大切です。