KIDちゃんから頂いた実生黒松 | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
一昨日のことです。
 
年末休暇に入り、早速 大掃除奴隷の身分に格下げされて、庭掃除に酷使されていました。
 
やっとのこと午前の任務を終えたころに、KIDちゃんからのショートメールに気づきました。
 
黒松を持ってきたので、ネジロまで来ませんか?というものでした。
 
私は地獄に仏と、そそくさと敵前逃亡して駆けつけました。
 
そこでKIDちゃんから頂いたのがこのスチロールに溢れんばかりの実生黒松です。
 
イメージ 2
軸切りしてあるものと、そうでないものが混在していますが、これは軸切りしてあるものです。
 
私も黒松を実生から作ったことはありません。
 
折角の頂き物なので、どの程度生き残るかわかりませんが、精一杯いじめてやるつもりです。