今日、ネジロであった面白いこととただのズミ | 盆バカひこさんのとことん盆栽道楽
イメージ 1
ズミ(あるいは海棠)です。
 
イメージ 2
テキトーに作っているうちに、こんなになってしまいました。
 
イメージ 3
特に力も入りません。
 
とこで、今日 ネジロで面白いことがありました。
 
いつものように、勉強会でもなんでもありませんが、多くのメンバーが集まっていました。
 
みんな、他にやることがないんですね。(わたしもですが)
 
で、そこに当ブログの準レギュラーであるタケジイがいたと思ってください。
 
タケジイが云うには、タケジイが通う別の盆栽園で、見知らぬ人から「ああ、この人知ってる!」と言われたらしいです。
 
話を聞くと、当ブログで顔を見知ったらしいんです。
 
それをネタに、私に向かってタケジイが 「出演料をよこせ!」って言うんですね。
 
でも皆さん、本気にしちゃイケマセン。
 
タケジイ、内心嬉しいに決まってます。
 
それを照れているんですよ。
 
タケジイは、口は悪いし、肌は荒皮性だし、性格もかなり捻じ曲がっていますが、よく探せば良いところもあるんです。
 
きっと。
 
いや、おそらく。
 
もしかしたら・・・・・
 
ご覧の皆さんがもしどこかで見掛けたら、気軽に声をかけてください。
 
機嫌が悪くない限り、噛み付いたりはしない思いますよ。
 
 
イメージ 4